空飛ぶ円盤ブルース

両隣外によるブログです。

邦題『世界は日の出を待っている』

先日ニューオリンズジャズの演奏会で聴き、いい曲だなーと思った『The World Is Waiting for the Sunrise』(邦題『世界は日の出を待っている』)という曲。
作曲が1919年なので100年近く昔の曲なのか…

The World Is Waiting for the Sunrise

このLes Paul & Mary Fordバージョンがヒットしたようだ。
うーんどういった状況なのか良く分からない曲の始まり(笑
レス・ポールは奥が深すぎる人なので、聴き応えのある人だ。
歌手で奥さんのマリー・フォードとやってたテレビショーからの映像の様子。

Del Casher "The World is Waiting for the Sunrise"

バンジョーで弾きまくり。そして笑顔。

Banjo solo" The World Is Waiting For The Sunrise"by Ken Aoki

日本人バンジョーで弾きまくり。そして凄みのある笑顔(笑
心底バンジョーが好きなのが伝わって来て嬉しくなる。

The World is Waiting for the Sunrise with Lots of Effects

謎のグラサンおじいちゃん(?)Featureman さんによるバージョン。
これもかなり楽しそうだ(笑

癖のある人が好む曲なのか?と思ったら、この曲は100以上の録音のバージョンがあるそうな。むむむ。
思わずみんながカバーしたくなる、いい曲だ。
メモメモ。